So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

どう思います? [もやもや]

みなさん、どう思うか率直な意見が聞きたくて・・・

嫁が自分の実家に頻繁に帰ることについて姑さんはどう思うのか??

私のことではないんですけど・・

ずっともやもやしていて。

その嫁さんは旦那さんの父母と同居してます。

仲はいいみたいです。

よければ、みなさんの意見を聞かせてください[ひらめき]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サリー [雑貨]

201005280308000.jpg第二段!


サリーです♪


映画SEX AND THE CITY 2

まもなく公開ですね(*^□^*)見に行きたい☆彡

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

運動会 [子供]

先週土曜日は長女の運動会でした[るんるん]

小学校に入って初めての運動会だったので長女も私もとっても楽しみにしてました[わーい(嬉しい顔)]

心配していた天気もCIMG1158 の補正.JPG
とってもよく、気持ちのよい青空でした[手(チョキ)]


CIMG1159 の補正.JPG

小学生になると上級生なんかは背が高くて大きいですね~

幼稚園の時の運動会とはやっぱり違う雰囲気ですわ~


競技もみて、お腹すいたのでお弁当タイムです[ぴかぴか(新しい)]

祖父母、兄夫婦、うちの三世帯で合同で[るんるん]
CIMG1166 の補正 の補正.JPG


といのも旦那の兄夫婦の長女と、うちの長女は同級生でして、同じ小学校に通っているので、何かと行動が一緒になるとです[るんるん]

ということでおねえさんにはお弁当まけたくね~な~
みたいな変な闘争心が芽生え、二、三日前からクックパットみて何つくろ~か~考えてました[手(グー)]

親にとってはお弁当が運動会です(笑)

とかいいながら、当日5時におきるはずが、起きたの7時。

チーン[がく~(落胆した顔)]

呼吸をするのも忘れるくらい、私ってこんなに手際よかったのかしら[exclamation&question]ていうくらい集中してお弁当作りしました[がく~(落胆した顔)]

人間やれば出来るとです

だんなさんにおにぎりと枝豆のピンさし、手伝ってもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな苦労もしらず、腹ペコの子供たちはお弁当にがっつく[黒ハート]

でもその食べっぷりで、作ってよかった~、がんばってよかったぁって思っちゃうんですけどね[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

お弁当が終わって、後半はお待ちかね、リレーです[グッド(上向き矢印)]

応援に夢中で写真撮るの忘れてましたが、兄夫婦の長女もうちの長女もリレー出てましたので、競技の中で正直これが一番盛り上がりましたね~


二人とも瞬速[くつ]はいてがんばってました[わーい(嬉しい顔)]

小学生の間で人気の靴らしいです
早く走れるとか・・・
真相はいかに・・・

みんな良くがんばってました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

がんばっている姿ってやっぱりいいですね~

感動です[ぴかぴか(新しい)]



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

食べるラー油

201005281858000.jpg発見!

ただいま大人気で品薄の食べるラー油。

毎回買い物行くたびにチェックいれますが、毎回出会えた事がありません。

あきらめ半分で毎回のごとくチェックしにいくと…

二人くらいラー油コーナーに人発見!


もしやもしや…

あった~!
しかも最後の一個!

迷わずお買い上げチーン(*^□^*)

桃屋のは、さすがになかったですけど、これはエスビーのもので、私はこっちの方が桃屋よりすきでした♪

出会えたらぜひ☆

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ランチ

201005261405000.jpgこの前美容室帰りに、ちょうど昼時で腹ペコだったので、ケンタッキーへgoしました(*^□^*)

最近でたのかな?ローストチキンと5種の野菜ラップ。野菜たっぷりでおいしかったです♪

あまりにお腹すいてたので、一口かじって写真とってないことに気付き、こんな写真になりました(;^_^A

明日は子供の運動会♪

弁当作りがんばるべ☆

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

癒されます [雑貨]

201005062026000.jpg最近、オルゴールの音楽が大好きです♪

ただでさえ、ぼーっとしてる私ですが(;^_^A
さらにぼーっとしてしまいます。

最近、アロマにも目覚めたので、アロマオイルたきながら音楽かけて、アイロンビーズや、チクチク刺し子作ってるときが、しあわせな家でのひとときです♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に作ってみました [日記]

私、なにかとものを作るのが好きでして・・・

ミクシィのコミュニティでアイロンビーズもコミュに入ってまして

アイロンビーズの図案がとっても上手な方がいまして、とってもかわいかったので
夜11時・・
こんな時間から初めて明日起きれるのか~[exclamation&question]っと思いましたが、

やりたいっと思ってしまうと突っ走ってしまう性格なので・・

夜チマチマと作業開始[グッド(上向き矢印)]


CIMG1152 の補正 の補正.JPG


小さいビーズをプレートにはめ込んでいき・・・


完成[exclamation×2]

CIMG1154 の補正 の補正.JPG

大好きなスヌーピーのルーシーです[るんるん]

他のキャラクターもぜひ作りたいなと思っています

夏支度としてグリーンカーテンを作るべく、アサガオの種をまきました[手(チョキ)]
CIMG1142 の補正.JPG
二、 三日後には芽がでてきました[るんるん]

早く大きくなってね~

CIMG1139 の補正 の補正.JPG長女も育ててますよ♪
こどもチャレンジの教材で、ひまわりを[ぴかぴか(新しい)]

ひまわりはとっても大好きで、去年庭に植えましたが、うちの庭はそんなに日当たりよくないので
あんまり元気に育ってくれなかったです[もうやだ~(悲しい顔)]

今回はこの失敗を教訓に、元気な花を咲かせたいです[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

そういえばお隣さんからお土産を頂きました[ハートたち(複数ハート)]
CIMG1131 の補正 の補正.JPG

さっそくきゅうりを切りまして[揺れるハート]

CIMG1135 の補正.JPG

パクリ[グッド(上向き矢印)]

うまっ[わーい(嬉しい顔)][ビール]

ビールが進みます[るんるん]

お隣さん、ありがとう[グッド(上向き矢印)]

最近のお買い物 [日記]

先日行った大丸で「うまいもの市」が開催されてました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

こういううまいもの市や~物産展、おめざフェア・・弱いです

そうです[グッド(上向き矢印)]私は食いしん坊一族です[るんるん]

CIMG1120 の補正.JPG
この抹茶味のクッキー

抹茶味濃厚でめちゃうまです[ぴかぴか(新しい)]
5枚入って600円くらいだったかな[exclamation&question]

ちょっとお高いので一日一枚子供たちには内緒で楽しんでました[手(チョキ)]

CIMG1122 の補正.JPG
中にサンドされたチョコが結構分厚くていい感じです[るんるん]

あとこのアメ[ぴかぴか(新しい)]

CIMG1123 の補正 の補正.JPG


あまりのかわいさにお買い上げチーン[ふくろ]
CIMG1124 の補正.JPG

見た目で買いましたが、味もおいしかったし、子供たちも喜んでました[わーい(嬉しい顔)]

話反れますが・・・

マイペースな次女です[黒ハート]
CIMG0899 の補正 の補正.JPG
コストコのキッチンペーパーでこんなことを・・

子供の発想は無限です[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お出かけしてきました♪ [日記]

昨日は主人と天神までお出かけしてきました[バス]

久しぶりの天神[ぴかぴか(新しい)]

なんだか街を歩くだけでテンション上がりますよね[グッド(上向き矢印)]

子供が小さい頃はなかなか行きたくても行けなかったから自然と遠のいていた天神ですが・・ほんの少しだけ手が離れてきたこのごろ[手(チョキ)]

また天神再デビューしたいです[ハートたち(複数ハート)]

ということで最近できましたパルコへ

どうしても欲しいものがありまして・・・

どんだけ~♪でおなじみのイッコーさんのコスメのショップがあるらしく、そこに売ってるヘッドマッサージの道具が欲しかったんです[わーい(嬉しい顔)]

テレビで見てて絶対欲しくて[グッド(上向き矢印)]

なのになのに・・
残念ながら品切れしてました~

これ目当てで来てたので残念でしたが、昼ごはんまでほんの少し時間があったのプラプラショッピングです[るんるん]

買い物きらいの旦那さん、よく付き合ってくれたと思います

ありがとう[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

と、いうのも先日けんかをしてまして、なんとか仲直りをすることができまして・・・
それで旦那さんが私の機嫌を直すために、買い物に連れ出してくれた・・というか・・・

こんなことがない限り、一緒に買い物なんてまず無理ですもん[ふらふら]


プラプラしてたらお腹がすいてきたのでそろそろお昼にしようと

デパートの中にある串かつ屋にはいってランチです♪

揚げたてが次から次に運ばれてくる感じ[グッド(上向き矢印)]

写真撮りたかったけど、お店が結構狭くて静かな感じだったので取れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

だんなさんは昼間っから[ビール]です

休みの日だけに許された贅沢です[るんるん]

私も飲みたかったんですけど・・・

娘達のお迎え[車(セダン)]があるんでぐっと我慢です[もうやだ~(悲しい顔)]

しめにでてきたゆずシャーベット、かなりおいしかったです[リボン]

満腹になり、デパート内をプラプラしてたら大変[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ電車に乗らないと子供たちが帰ってきてしまう[がく~(落胆した顔)]

ほんとはスタバでコーヒー飲んでゆっくりして帰るはずだったのに、そんな時間もなく電車に飛び乗って今日の

お出かけは終了となりました[わーい(嬉しい顔)]

たまには二人で出かけるというのも悪くないのかな・・・っと思った一日でした

初めは一人で休みを満喫したいって正直思っちゃったんですけどね[目]

けんかして悩んでた時、先輩ママと飲む機会ありまして・・・

そこでいわれたのが

「二人の関係を続ける努力をすることも大切だよ[ぴかぴか(新しい)]」と、お言葉を頂きました

そうかもな~

私も努力が足りなかったかもな・・・

なんだか話がそれてきたのでこの辺で終わります[あせあせ(飛び散る汗)]


掘り出し物 [雑貨]

201005141011000.jpg何年か前に有田陶器市にいきまして

掘り出し物ゲットです[手(グー)]

一個100円でした[ひらめき]

レトロ風ではなくて、マジでレトロな商品だと思われますが、品は美品[ぴかぴか(新しい)]

コンテナの中に無造作に入れられてホコリまみれでしたが、見つけた瞬間はほんとにうれしかったです。

携帯でとっているので、画質はあまりよくありません。

また掘り出し物探しにいきたいです~☆彡

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。